かめのこ日記

お手紙

2017.10.14

とってもうれしい出来事がありました、院長です。なんとなんと、小学生のお子さまの患者さまからお手紙をいただいてしまいました!匿名でそのお子さまとのエピソードをご紹介いたします。

歯医者さんになりたいと言われることはほとんどないので、とてもうれしかったです!

実はこの患者さま、さかのぼること4年前、外傷で当院にかけこんでこられました。その時はたいした傷ではなかったのですが、とにかく歯医者が怖い!歯医者が嫌いなお子さまでした。その後、別の部位でちょっとした外科手術が必要になり、総合病院に紹介しましたが泣いて手術できずに当院に戻ってきました。私にならがんばってさせてくれると言ってくれましたので慎重に手術した記憶があります。乳歯の抜歯もがんばりました。どんどん成長していく姿を見るのは本当にうれしい!歯医者が怖いところだという意識をなくそうとしてくれたお母さまにも感謝ですね。

嫌々でもがんばって通ってきてくれてるんだろうなと思っていた矢先のこのお手紙だったので、歯医者やっててよかったなと思いました。気分はルンルンです。単純なのでこの先数週間は。お手紙パワーで明日からも診療がんばりますので、よろしくお願いいたします!

CATEGORY : かめのこ日記 
ページトップヘ